メイクアップ

指原莉乃【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします(2021/02/26)【仕上げ編】

ねこ
ねこ
みなさんこんにちわ ねこです!
今回は、前々回からお送りしている、絶賛バズり中の指原莉乃さんの毎日メイク動画の仕上げ編をご紹介します!
うさぎ
うさぎ
ついに完結するんだね!さっしーはたくさんのアイテム使ってて、メイクのこだわりがとってもすごくて尊敬するよー!
ねこ
ねこ
今回も、使われていたアイテムを中心にお届けします。詳しいアイテムの使い方は是非ひさっしーの動画を見て下さいね🎵それでは【仕上げ編】スタートです★

みなさん こんにちわ ねこです🎵

今回は、前回、前々回に引き続き、さっしーの毎日メイクを動画をご紹介します!この記事を書いている5月17日時点で、なんと720万回❕再生されています!!!さっしーの人気や、メイクのこだわり、細かい説明など、本当に参考になる事ばかりですので、もしまだご覧になっていない方がいたら、ぜひぜひチェックしてください❤

【ベースメイク編】【アイメイク編】に続いて、こちらの記事は【仕上げ編】になります!前の記事をまだ見ていない方は、是非前回のベースメイク編・アイメイク編からご覧くださいね💕

✨前回の記事はこちらから・・・✨

 

しっかりベースとアイメイクを終えて、何となく顔面が出来上がってきたところからメイクスタートです!

【仕上げ編】ではシャドウやハイライト、チーク、リップなど、顔に立体感を出してメイクを仕上げていくよ~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

Ririmew(リリミュウ)シアーマットシェーディング 01 グレージュトーン

それぞれの肌色に合わせた色で、自然な立体感を演出する3色のシェーディングパウダー。
保湿美容液成分:セラミド・ヒアルロン酸・モモ葉エキス配合。

01 グレージュトーン
黄ぐすみしにくいニュートラルブラウン。クールトーンの肌色の方にオススメ。

02 べージュトーン
赤黒くなりにくいウォームブラウン。ウォームトーンの肌色の方にオススメ。

またまた出てきました。さっしープロデュースのリリミュウのパウダーシャドウ。今回は一番左の恋色は使わずに、右の薄めの二色を混ぜて使っていきます。この二色を混ぜることによって「あれ?あの人結構ノーズシャドウ入れてない?」と言われるのを防ぐ効果があります。笑。要するに自然にシャドウを入れることができます~。さっしーは目頭と小鼻の中間あたりから鼻筋に沿って縦にシャドウを入れた後、色のついていない筆で横にボカしていってました。まず縦に入れて横にボカす!さっしーのテクニックですね!また、「一見物足りないくらいがちょうど良い」ので、気を付けて入れていきましょう!
そのほかに、鼻の穴の下や、上唇の人中のあたり、唇の際にシャドウを入れるテクニックも動画では説明されているので要チェックですー!涙袋が物足りない場合もここで右の二色を使って影を入れてくださいね。リリミュウのシェーディングは色を混ぜて濃さも調整して使うことが出来るから、本当に優秀ですね!

Ririmew(リリミュウ)インザミラーアイパレット 01 オレンジアーモンド


>

色×光×質感を1つに詰め込み、毎日のアイメイクのバリエーションを膨らませる4色のアイシャドウパレット。
保湿美容液成分:セラミド・ヒアルロン酸・モモ葉エキス配合。ミラー・チップ&ブラシ付き。01 オレンジアーモンド
温かみのあるオレンジブラウンパレットで、クラシカルで華やかな目元に。02 ティーローズ
落ち着きのあるくすみピンクパレットで、センシュアルで魅力的な目元に。

影を入れたら、次は光です!リリミュウのアイパレットの左上のカラーを使ってハイライトを入れていきます。ハイライト用の少し大きめのブラシでとった後に、一度手のひらで粉を少し落としてから、鼻先・鼻筋にシュッと入れます。次にまたハイライトをブラシでとって手のひらで落としてから、鼻先にポンポンポンと軽く入れます。鼻先にハイライトを入れるときは、一度手のひらで粉を落としてからつけないとつけ過ぎになってしまい、「テカってる?」と言われかねないので、必ずブラシの粉は落としましょう!あとは、涙袋の下とアゴの先にも軽くハイライトを入れましょう。
ここまで来たら、ブラシの出番は終わり!指でハイライトをとって、先ほど上唇の山の部分に入れたシャドウの上に重ねて、ボカしていきます。こうすることによってより立体感が出ますね!
これで、影入れ・光入れは終了です。

Ririmew(リリミュウ)ヴェールグロウチーク (03 シェル ピンク)

にじみ出るように頬を染めるシアーグロウチーク
#透けツヤ #発光チーク

シャドウとハイライトをしっかり入れた後にチークを入れるのがさっしー流!先にチークを入れるとチークが強調され過ぎてしまうので、目元の濃さを見ながらチークを後入れするそうです。
こちらの03番のチークはちょっと黄味がかったピンクで、肌の白い方にもキレイに映えるお色です。さっしーのこだわりポイントでこのチークはちょっと発色しづらいように作られています。なので薄めが好きな方は薄めにできるし、たっぷり入れたい人はたっぷり入れられて、いろいろと調整が効くチークとなっています。そしてなにより「ハイライト効果がえぐい」んです!さっとつけるだけで自然なツヤ感がでます!!
動画を見てもわかるのですが、本当にツヤ感がとってもキレイですごーくかわいいアイテムです!!

THREE リファインドコントロール リップペンシル #03 スウィーテスト サティスファクション

「うるおいなめらかに輪郭を捉え、思いのままリップメイク。」

唇の輪郭も色味も、するすると自由にコントロール。リップライナーとしてもリップベースとしても使える、適度な太さと柔らかなテクスチャーが便利な1本です。
ロングラスティングでにじみを防ぎ、美しいリップラインを長時間キープします。

これは不自然と思われてもいいくらい、がっつり入れていきます!くっきり唇のふちに入れて、唇をぷっくり見せちゃ💕いましょう💕

rom&nd(ロムアンド) JLティント(#07ジュジュブ)

食べごろに熟した果実のようなjuicyリップ

みんな大好きロムアンド!さっしーはあまり使っていないそうですが、やっぱり「みんなが使ってるだけあってよいよね」と言っていました

Dior アディクト ステラー グロス 754 マグニファイ

ふっくらとした輝きと1日中潤う、リップ バーム グロス

リップの仕上げに、こちらのディオールのグロスを唇の中央にのせて、リップメイクは完成~!

TOPARDS トパーズ デートトパーズ

デート専用レンズ。着けてるとバレずに
こっそり可愛いが仕込めるふんわりデザイン。

メイクの総仕上げはカラコン!さっしープロデュースのデートトパーズを入れます!このデートトパーズは、トパーズの中でも圧倒的に売れているそうです。やっぱり自然なのが使いやすくていいですよね♬

ねこ
ねこ
これで、さっしーの毎日メイク完結です!
うさぎ
うさぎ
長かったねー。ねこちゃんおつかれさまー
ねこ
ねこ
大好きなさっしーだから気合入っちゃいました!さっしープロデュースのリリミュウのアイテムが多かったですが、こちらは完売しやすいアイテムもあるので、見つけたら即ゲットすることをお勧めしまーす!
うさぎ
うさぎ
今回は買い逃しちゃったけど、またさっしーの動画でちょこちょこ再販のお知らせをしてくれるから、しっかりチェックしていこうと思うよ~