メイクアップ

fukuse yuuriマリリン【本音レビュー】人気ファンデ10選ガチ検証!もっと早く知りたかった…【2020年版】(2020/6/12)≪リキッドファンデーション編≫

ねこ
ねこ
皆さんこんにちわ ねこです
今日はとってもバズったマリリンさんの人気ファンデーション比較動画の紹介で、今回は【リキッドファンデーション編】をお届けします!
うさぎ
うさぎ
マリリンさんが全部で10種類のファンデーションを全て事前につけて一日過ごして、しっかり検証して、ひとつひとつ丁寧にレビューしてくれています!!
前回の【クッションファンデーション編】を見ていない方は、そちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

今回はリキッドファンデーションを6個紹介します!
それぞれ話題になっていたり人気なだけあって、
デパコス、ドラコス関係なく
すごくよかった
です。

(∩╹∀╹∩)❤リキッドファンデ編は、マリリンさん激推しアイテムも登場だよ!

≪下地≫PAUL & JOE モイスチュアライジング ファンデーションプライマー ♯02


うるおい満たして。
ピュアな透明感のツヤ肌に。
うるおいで肌を満たすポール&ジョーのベストセラープライマー。保湿効果がありみずみずしいうるおいを与えるオレンジフラワー水*1 や
3種のヒアルロン酸*2 を配合。ポール & ジョーこだわりのスクレドール(シャンパンゴールドパール)が
くすみや色ムラ、毛穴をカバーして自然なツヤと立体感のある仕上がりに。
シャンパンゴールドパールの繊細な輝きで、透明感のあるナチュラルなツヤ肌へ。

【クッションファンデーション編】に引き続き、今回の検証動画では全てこちらのPAUL & JOE の下地を使っています♪
こちらは年中使える下地でどんなファンデーションとも相性がよいと、マリリンさんのお墨付きです♪

ねこ
ねこ
下地は【クッションファンデーション編】と同じ!
ここから先がリキッドファンデーションの紹介です♪

 

MAKE UP FOR EVER リブート ♯Y365


サッとひと塗りで輝きをリブート!SLEEP OR REBOOT?
「先進のメイクアップテクノロジー × 植物の力」で時短で叶える健やかな美肌。翌朝のような輝きに満ちた健やかな肌を叶えてくれるファンデーション。先進のメイクアップテクノロジーと植物由来の美容有効成分が肌を守り、落とすその瞬間までずっと潤いときれいが続く肌に導きます。睡眠不足による「お疲れ肌」や「老け顔」という現代女性が抱える悩みに応え、塗った瞬間から輝きのある肌へと導きます。
見た目の老け感を招く5つの要因《トーンダウン》《毛穴の開き》《ハリ感の欠如》《潤い不足》《キメの乱れ》のそれぞれにアプローチ。瞬時にうるおいに満ちたツヤ肌へ。使い続ける程に素肌までも美しく。

カラー展開が豊富で、自分の肌色に合わせて選べます。
一回塗りではカバー力は低めなので、重ねて塗ることでカバー力の調整ができます。
こちらは重ね塗りがし易くて「スポンジの型がつかないのでいくらでも重ね塗りができるって感じ!」だから、気になる部分に重ね付けしてしまえば結構なカバー力になります。
瑞々しいテクスチャーなので、重ね塗りしても軽いつけ心地で厚塗り感が出ないので、きれいな仕上がり。質感はセミマット
そのままだと時間がたつと若干崩れてくるので、スポンジなどで少し抑えたりして油分を調整してからパウダーを重ねるときれいなまま崩れにくくなります

 

Primavista ナチュラルグロウ ラスティング リキッド ♯07


毛穴をつるんとカバーして、自然なつや肌に仕上げます。
夕方まで皮脂くずれにまけず、テカリに見えない自然なつや肌が続きます。
独自のオイルブロック処方。汗・皮脂によるくずれを抑え、夕方まできれいな仕上がりが続く。
10時間色もちデータ取得済み
SPF31・PA+++
全7色/各30ml

こちらはCMなどでも露出が高いので、気になっている方も多いアイテムではないでしょうか?
塗り心地は日焼け止めに似たテクスチャーで、指で塗り広げやすく、サッと塗れて時短になります。サラっとしているけど、やや重めのつけ心地
カバー力は普通くらいで、シミソバカスなどはこれだけではカバーできないようです。
皮脂や油分を吸着してくれる機能があるので、乾燥肌のマリリンさんがつけると余計に乾燥してしまったそうです ><
でもマリリンさんのアシスタントさん(オイリー肌の方)に実際つけてもらったところ、崩れにくくてとても良いとの感想でした!
オイリー肌の人にはお勧めできるアイテムです♪

うさぎ
うさぎ
ここから先はマリリンさんが、今後も使い続けていきたいな!と思ったコスメたちの紹介です~!要チェック~!!

 

CHANEL ウルトラ ル タン フリュイド ♯B60


メーク直しを忘れる、24時間* ラスティング ファンデーション。
軽く薄い膜ながらも気になる色ムラや毛穴をしっかりカバーして、肌悩みを忘れる仕上がりを1日キープ。
皮脂に影響されず、触れても色移りしない崩れにくさ。乾き知らずで長時間続く心地良さ。相反する二つのニーズを同時に叶えます。きめ細かい肌色ニーズに応える全10色展開(店舗限定2色含む)。
*当社調べ。効果には個人差があります。

今回紹介する中ではカバー力が最強
「シャネルのカバー力は凄すぎる!」とマリリンさんのお墨付き!

動画を見ていただけると一目瞭然ですが、軽くひと塗り塗っただけで、すべてがカバーされてる感があります!!
すごく軽いつけ心地で少量で伸びが良いので案外コスパもいいかもしれないです♪
このリキッドファンデーションはきめが細かくて肌にものすごくフィットするので、厚塗り感が出なくて素肌がきれいな感じになります!

重ね付けもし易くて
「肌を本当にキレイに見せてくれる」
「地肌が綺麗なように見せてくれる」
とマリリンさんも大絶賛!

そのままでも結構崩れにくいのですが、この上からパウダー重ねるとさらに崩れにくくなります!暑い季節や、マスクをしているときにも味方になってくれそうなファンデーションですね♪

 

KohGenDo マイファンスィー アクアファンデーション ♯143


透ける艶、アクアの肌。
肉眼でもカメラレンズを通しても素肌映えすることで、日本のみならず北米やアジア圏でも好評のアクアファンデーションが、カバー力、密着力、透明感を高めて進化しました。驚くほど薄く軽やかにフィットし、くすみや色ムラ、毛穴を目立たなくしながらエステ後の透きとおった艶肌を叶えます。密着力と化粧持ちを高める独自原料「グロスフィルムパウダーR」*1 新配合。ブルターニュ産海塩水*2 とエイジングケア(うるおい)成分が紫外線ダメージなどによる乾燥から肌を守ります。

シャネルと同じくらいのテクスチャー
カバー力はそんなにないけど、内側から光るような自然なツヤでほうれい線を消してくれる感じ。
ほんとに肌が綺麗になる。素肌を活かすファンデーションです。

このファンデーションの公式の謳い文句が「内側から発光する」なのですが、本当にその通りの仕上がりだとマリリンさん大絶賛!
とにかく素肌が綺麗に見えて、密着力があって、すべてを美しく見せてくれるファンデーションなのです♪

江原道自体はナチュラルな仕上がりなので、崩れてもキレイなのが嬉しいです♪

 

LANCOME タンイドル ウルトラ ウェア リキッド ♯O-03


崩れにくいウルトラファンデ*2は、マスクにもうつりにくい。
日本人の肌色に合わせて全13色展開。アジア女性が追い求めた理想。それは血色感のあるピンクベースの肌。”ピンク系ファンデーションは白浮きしてしまう”、”ファンデーションの黄ぐすみが気になる”。
#O-01は素肌に溶け込みながら、女性らしい血色感を実現。探し求めていた理想の仕上がりを、24時間*1あなたの肌に。*1 ランコム調べ。個人差があります。最長の場合において。
*2 タンイドル ウルトラ ウェア リキッドのこと。

 

「これ、わたし正直、今後一番愛用すると思います」
「塗った時に衝撃を受けました」
「ランコム、天才!」
「本当に最強です」
衝撃的に気に入ってる

マリリンさん大絶賛のファンデーションの登場です♪

カバー力は抜群だけど、自然にカバーしてくれる。薄づきだけどカバーしてくれて不思議な感覚。塗った瞬間にファンデがどうやって作られてるの?と思うくらいのめっちゃ綺麗にカバーされる。

更に気になるところを重ね塗りしても厚塗り感が出ない
肌に密着するので重ね塗りしやすくて、パフの跡もつかない。
何よりも肌にすごくなじんでくれます。

動画ではマリリンさんが撮影アシスタントの方に仕上がりの感想を求めているのですが、アシスタントさんも
「めっちゃ綺麗。桁違いにキレイ
大絶賛・・・・!

こちらのファンデーションは「24時間キレイが続く」という謳い文句ですが、マリリンさんが試したところ本当に24時間ずっとキレイで崩れなかったそうです。
正直、マーシュフィールドのほうがカバー力があるので、ほくろとか気になるところがある場合はマーシュフィールドでカバーして、それ以外のキレイに見せいたところはランコムを使うというのが、マリリンさんのお薦めでした。

塗り終わった後も手につきにくくて、セミマット感が素肌に近いので自然な仕上がりです♪

 

MAQUILLAGE ドラマティックジェリーリキッド ♯30


リキッドの常識を変える高密着!フルカバーして、まるで「キレイな素肌」が続く。
13時間化粧もち(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります)

 

ランコムと同じくらいのカバー力で崩れにくくてすごく良い

マリリンさんは、自分の肌と馴染みが良くて、マキアージュもすごく良いと思ったそうです。
ランコムと同じように重ね塗りがしやすくて、それぞれのお肌に合わせて塗り方をいくらでも変えられます。

付けた瞬間カバー力すごいと感じるくらい、しっかりカバーしてくれる!
しかも伸びもすごくいいので、少量でもカバーされます。(コスパ良し!)

ランコムと比較すると、ランコムのほうが毛穴も目立たなくしてくれて、よりキレイに仕上がる気がしますが、マキアージュは、安くてこれだけカバーできて、さらに崩れにくい!!ってなると・・・すごいですよね!!

ねこ
ねこ
以上、【リキッドファンデーション編】でした♪皆さんは気になるアイテムはありましたか?
うさぎ
うさぎ
私はマリリンさんが最強って言ってたランコムが気になった~!!
「薄づきだけどカバーしてくれて不思議な感覚」を試してみたいな~♪
ねこ
ねこ
ドラコスも高評価なものがあったね。
最近は、むしろデパコスとドラコスの違いが判らないくらい、ドラコスが頑張っててくれてて嬉しい♪
皆さんも、ファンデーション選びに迷ったときは、ぜひこの動画を参考にしてくださいね♪
それでは、次の記事でまたお会いしましょう~