メイクアップ

指原莉乃【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします(2021/02/26)【アイメイク編】

ねこ
ねこ
みなさんこんにちわ ねこです!
今回は、前回に引き続き絶賛バズり中の指原莉乃さんの毎日メイク動画のアイメイク編をご紹介します
うさぎ
うさぎ
すごーーい!アイテムたくさん紹介されてるねー!
ねこ
ねこ
そうなの
アイテムが大量だったので、今回は私の備忘録代わりに、動画で紹介されていたアイテムをバーーー!っと五月雨式に書いていくよー!詳しいアイテムの使い方などはぜひさっしーの動画を見て下さいね🎵それではよろしくおねがいしまーす!

みなさん こんにちわ~ ねこです🎵

この記事はをアップしている3月23日時点で580万回❕再生されている、指原莉乃ちゃんことさっしーの毎日メイク動画をご紹介しています。

前回は【ベースメイク編】をご紹介しましたが、今回は【アイメイク編】になります!前回の記事をまだ見ていない方は、是非前回のベースメイク編からご覧ください💕

✨前回の記事はこちらから・・・✨

 

それでは、しっかりベースメイクをして、きれいな肌を作った状態からメイクスタートです!

ベースメイクでしっかり肌づくりしたあとは、気になるアイメイクだよ~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4 ライトブラウン

ふんわり自然な眉と 鼻すじの陰影で 立体的な目元を演出する 濃中淡3色入りパウダーアイブロウ

みんな大好き💗ケイトのデザイニングアイブロー!プチプラで、色も混ぜられるし、グラデーションも作りやすく、とっても人気のアイテムですよね+.(≧∀≦)゚+.゚
さっしーはこちらを眉毛を書く用に使っていました。眉毛を描くためにいろんなアイテムを使ってみたけど、結局このケイトのパウダーに戻ってきたそうです。すごくわかります。。。。!

デジャヴュ アイブロウカラー1 アッシュブラウン

「質感」まで美しい眉メイク
1本1本固めず自然 キレイに発色

続いて、デジャヴュの眉マスカラで眉毛を整えます。韓国のアイドルが結構明るめの眉毛が多いので、さっしもー「眉毛は明るめでよいかな」と思うようになったそうです。暗めの髪色の人でも、少し明るめの眉毛にするとあか抜けていいですよね💗

Ririmew(リリミュウ)シアーマットシェーディング 01 グレージュトーン

それぞれの肌色に合わせた色で、自然な立体感を演出する3色のシェーディングパウダー。
保湿美容液成分:セラミド・ヒアルロン酸・モモ葉エキス配合。

01 グレージュトーン
黄ぐすみしにくいニュートラルブラウン。クールトーンの肌色の方にオススメ。

02 べージュトーン
赤黒くなりにくいウォームブラウン。ウォームトーンの肌色の方にオススメ。

一度お肌に戻って、こちらはシェーディング✨さっしープロデュースのリリミュウのシェーディングを使っていました!カラーは二種類。簡単に言えば「イエベ向き」「ブルベ向き」の2色になっているので、自分に合ったカラーを使ってくださいね。さっしーはグレージュトーンのカラーを大きめのブラシにとってデーモン閣下くらい(笑)フェイスラインに沿っていて入れていました。リリミュウのシェーディングは、三色が綺麗に混ざってくれるので、がっつりシェーディングを入れたつもりでも、きれいに仕上がってくれますよ💗

Ririmew(リリミュウ)インザミラーアイパレット 01 オレンジアーモンド


>

色×光×質感を1つに詰め込み、毎日のアイメイクのバリエーションを膨らませる4色のアイシャドウパレット。
保湿美容液成分:セラミド・ヒアルロン酸・モモ葉エキス配合。ミラー・チップ&ブラシ付き。01 オレンジアーモンド
温かみのあるオレンジブラウンパレットで、クラシカルで華やかな目元に。02 ティーローズ
落ち着きのあるくすみピンクパレットで、センシュアルで魅力的な目元に。

アイカラーもリリミュウのパレットを使っていました。ガチで捨て色なしの素敵パレット!

① まずはハイライトカラーを手に取って瞼に置く
② 付属のブラシを使って左下のキーカラーを瞼の際に入れる(二重の方は二重の線の下まで。一重の方は目を開けたときにちょっと目からはみ出るくらいかなというところまで入れます)
③ 同じキーカラーを目尻の下の三角の部分に入れる
④ 涙袋にハイライトを入れる
⑤ 最後に一番濃い締め色を瞼の目尻側と、目尻の下の三角の部分にほんの少し入れて出来上がり!

最後の締め色はほんの少しだけ入れるのが毎日メイクのポイントです💗

UZU アイオープニングライナー

未体験の描き心地「大和匠筆 」
世界に誇る筆づくり産地、熊野×奈良で生まれる「大和匠筆」。黄金比率で配合された4種の毛を、 7人の伝統的な職人が手揉みでブレンドしています。落とすまで、にじまない。「WP Film 」の超テク。
日本の先端テクノロジーを駆使して開発された 「WP Film」 採用。水、湿気、皮脂に強く、 どんな環境でも美しいラインをキープします。一から見直した結果、大切なこだわりはそのまま生かしました。
人間工学に基づいて持ちやすさを追求した8角形フォルム。色素沈着しない、革新の染料フリー。ぬるま湯で簡単にオフ。

アイライナーはこちらもプチプラの定番UZUを使っていました。
ここからのメイクの仕方はさっしーがいつもインスタライブなどで言っている「半目メイク」がとっても大事です。メイクする時って目をぱっちりしたままメイクしますよね。でも、さっしーはテレビに映っている自分を見て、人はいつも目をぱっちりしていない。むしろ半目くらいだ!と気づいたそうです。確かに気を抜いているときは目に力は入っていませんよね。なのでメイクも半目でするとちょうどいい仕上がりになるというのが、さっしーのこだわりでした!私も真似しなければ!!
このUZUのアイライナーは黒目の上に薄く細く入れていました。二重幅が広い人は全面に入れてOKです☆彡

キャンメイク クリーミータッチライナー 01

とろける描き心地がたまらない!
1.5mmの超極細ジェルアイライナーくっきり濃密発色!きれいなラインが長続き。
1.5mmの超極細芯で、まつげのすき間埋めもラクラク♪
繰り出しタイプなので使いやすい!
一度乾いて密着すれば、とにかく落ちにくい!

次は別のアイライナーを使っていきます。
キャンメイクのアイライナーをつかって、小指で目尻を引っ張りながら斜め下に伸びていくようなイメージでちょっとずつ追加していってください。描きながら半目やちゃんとした表情をしてしっかりバランスを見つつ、不自然じゃないくらいにちょっとずつ足していくのがポイントです🎵仕上がった状態でラインがハッキリしすぎて気になるという人は、綿棒で少しぼかすと馴染みますよ💕

Ririmew(リリミュウ)ピックミーアイズグリッター 03 ティーチミー


>

星屑のようなきらめきをまとうラメライナー
♯多色ラメ ♯星屑グリッター

「大人が使えるラメ」を意識して作られたリリミュウのグリッター。この03のピンクベージュは一番大人が使いやすいカラーです!このグリッターの付属の筆はちょっと太めになっているので、ラインを引くというよりは、点でおいて指で伸ばすのが一番キレイに仕上がります!涙袋の黒目の内側に点でおいて乾く前に素早く薬指で優しく伸ばしていきます。ラメをのせる時のポイントは自分が動いたときにやっとラメがキラキラ見えるくらいがちょうど良いです。つけすぎ注意!

デジャヴュ ラッシュアップマスカラE1

“見えないまつげ”も際立てる
「塗るつけまつげ」
自まつげ際立てタイプ

アイメイクの仕上げはマスカラです!
さっしーはまつ毛パーマをしているので、結構どんなマスカラでもフィットするそうなのですが、お湯落ちはマスト!と言っていました。このデジャヴュのマスカラはとっても細いから小回りも効いて塗りやすいですよね🎵こちらのマスカラで上まつ毛も下まつげにもしっかり塗っていました。

CHANEL ルヴォリュームレヴォリューション ドゥ シャネル 10 ヌワール

初めての3D プリント ブラシがもたらす圧倒的なヴォリュームのまつ毛。大胆で華やかな存在感を放つ目もとを演出します。表面に凹凸のあるブラシがまつ毛に密着し、一塗りで根元から毛先までまつ毛をヴォリューム アップ。ブラシ中央の空洞部分にマスカラ液をたっぷり抱え込めるので、マスカラ液を付け足すことなくお好みのヴォリュームを叶えます。

アイメイクの最後のマスカラをもう1アイテム使います!
このシャネルのマスカラはとにかくボリュームが出ます!先にデジャヴュのお湯落ちマスカラををベースに仕込むことによって、このマスカラもお湯落ちになる(さっしー調べ)ので、まつ毛パーマをしている人はぜひ試してみてください🎵

ねこ
ねこ
これでアイメイク編終了です~!
さすがさっしー!たくさんのアイテムを使っていましたね
うさぎ
うさぎ
結構プチプラのアイテムも使っていたし、拘り一杯のメイク方法はとっても勉強になったよ~!私もバサバサのまつ毛になって目力あげていくよ~!