メイクアップ

fukuse yuuriマリリン【河北メイク】メイクの考え方変わったかも…!【神動画】②アイメイク編(2021/6/18)

うさぎ
うさぎ
わーい😄💗きょうは河北メイクの続きだね~!
ねこ
ねこ
お待たせしました~。前回はベースメイクまで終わったから、今日はアイメイクに使われていたアイテムを紹介するね。今回のメイクはマリリンさんをちょっとカッコよくしちゃうキリとしたメイクだよ
うさぎ
うさぎ
そうなんだ~!猫ちゃんに似合いそうなメイクかな?私もピシッと決めたいときに挑戦してみようかな🎵なにはともあれ楽しみ!猫ちゃんたのんだよ~❕
ねこ
ねこ
がってん承知~

みなさんこんにちは、ねこです🎵

この記事では、100万回再生を超えた!大人気ヘア&メークアップアーティスト ✨河北裕介さん✨ と 💄マリリンさん💄 のコラボメイク動画に紹介されているコスメたちをご紹介~~!前回の記事ではベースメイクまで紹介しているので、今日はアイメイクに使われているアイテム達をご紹介します💗前回の記事をまだご覧になっていいない方は、是非前回の「ベースメイク編」の記事もチェックしてみてくださいね💗

✨前回のブログはこちらから・・・✨

 

さてさて、ベースメイクで自然でヘルシーに仕上がったお肌にどんなアイメイクがされるのかも楽しみですよね🎵今回も河北さんプロデュースのコスメがたくさん使用されていました。プロのヘアメイクアップアーティストのプロデュースコスメって聞くだけで信頼感抜群!さらに動画ではプロのメイクテクニックがたくさん披露されていますので、是非この記事と動画をセットでご覧くださいね💗(*^▽^*)💗

こういうメイクもあったのか~!河北メイクに大注目~!
💗<。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。>💗

 

&be アンドビー クリームアイシャドウ (ニュートラルブラウン)

&be アンドビー クリームアイシャドウ (ニュートラルブラウン) 2,200円

単色シャドウとしても、アイシャドウベースとしても使える
2WAYクリームシャドウ
上品なツヤときらめきで印象的な眼差しへ

こちらは繊細パールでツヤときらめきがありつつ、まぶたにピタッと密着してよれにくいテクスチャーのクリームアイシャドウです。こちらをアイメイクのベースに使っていきます!

さすが河北さん!!と言いたくなるような、上品なツヤと絶妙なカラー。他のお色もテラコッタカラーやスモーキーなお色もあったり、まさにオトナの為のアイシャドウ✨という感じです。

さらに、植物由来オイル、保護成分、整肌成分、保湿成分配合で、まるで美容クリーム???という感じです!!メイクしながら目元ケアも出来ちゃうなんて一石二鳥ですね💗

動画での塗り方はしっかりカラーを指にとって、そのまま指で眉下にかけてグラデーションにしていくだけ。これだけでしっかり陰影がついてすごくかっこいい目元に・・・!

&be パレットアイシャドウ サンドブラウン

&be パレットアイシャドウ サンドブラウン 3,520円

品良く、色っぽく、ナチュラルに。
しっとりなじむパウダーシャドウで深まる瞳

アイメイクのベースの次はアイシャドウを載せていきます。今回は&beのアイシャドウの新色「サンドブラウン」を使用していました!

こちらのアイシャドウはパウダーだけど粉っぽく浮かずにぴったり肌に密着してくれるとってもなめらかなテクスチャー。単色使いはもちろん、重ねて混ぜても粉っぽくならずにしっとり仕上げる事ができちゃいます!

もちろんカラー展開も河北さん監修!ハズレ色なし!全色もれなく使えます。石油由来の色素は使わずに天然色素のミネラルのみで調色されているというこだわりぶり!肌に優しいフリー処方で石鹸オフもできる優しい処方なのでなので安心ですね🎵

今回のメイク方法は、まずはイエローベースとサンドブラウンを筆にとって、手の甲でブレンドしてからアイホール全体に広げます。その後なにもついていないブラシか指でぼかしながらグラデーションを作ります。次に手の甲で明るめの色をブレンドして、下瞼に広めにのせていき綿棒で軽くぼかします(指でぼかすとクマが出てきちゃうので注意!)。最後に一番暗いカラーをシャドウラインとして目尻に入れます。深みのあるかっこいい仕上がりになりましたー!!細かいメイクテクニックは是非動画でチェックしてみてくださいね💗

ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン)

ラブ・ライナー リキッド アイライナー (ダークブラウン) 1,760円

性別を、年齢を、国境を、時代を。
カワイイは、超えていく。
あなたの想像を。今までの常識を。
すべての境界線を超えて、
カワイイはもっと自由に、もっとみんなのものに。
共有したい。見比べたい。認め合いたい。
あなたのカワイイと、私のカワイイは違うかもしれない。
でも、それでいい。カワイイという感情で、
私たちはいつだって通じ合える。
ただのラインを超えた、無限の表現ツールへ。
新しいラブライナーが、はじまります。

アイライナーはみんな大好きラブライナー💗とってもなめらかで書きやすさ抜群!にじみにくいのにぬるま湯で簡単オフできるのもうれしいですよね。

河北流の書き方は、目尻ラインの終わりを先に決めて目尻から目頭までは細くつなぐようにラインを引きます。ポイントは頭から太くではなくて目頭はちょっと細く入れる事✨目頭を太く入れると目が細く小さく見えてしまうので、目頭細く目尻はちょっと太めに入れるが今のトレンド!うまくいかなかった場合でも綿棒で目頭側のアウトラインを調整すればOK!アイライナーは練習あるのみですね!

資生堂 マイクロライナー インク 02

資生堂 マイクロライナー インク 02 3,850円

どんな繊細ラインも描けるアイライナーに、カラフルな新色登場。

もう一つのアイライナーは資生堂のクリーミーなアイライナー。こちらはベストコスメにも選ばれている人気コスメ!

・VOCE / ベストコスメ2018年下半期 / アイライナー部門2位
・美的 / 美容賢者が選ぶ2018年ベストコスメ / アイライナー部門1位

リキッドのような濃厚発色。極細軸先のおかげで繊細なラインを引くことができるのが特徴。ロングウェア処方なので、長時間崩れにくいのも魅力的ですよね🎵

河北メイクでは、このアイライナーをインサイドラインで使っていました。細くてスルスル描けるから、インサイド入れるにはぴったりのアイライナーですよね。がたつきやはみだしは綿棒で補正!河北メイクでは綿棒が大活躍していました!

インサイドラインが落ちやすい人は、一度塗ってみてから、自分の目のどこが落ちやすくて落ちにくいのかを見極めてから、落ちにくいところにだけ引くのがおススメです!特に黒目の上、真ん中あたりをしっかり入れるとより印象的な目に仕上がります💗

&be マスカラ ブラック

&be マスカラ ブラック 1,650円

河北裕介プロデュース
ナチュラルで繊細な仕上がりのロング&セパレートマスカラ
横顔も伏せ目も美しい、大人のための品格マスカラ

アイメイクの仕上げはマスカラ!

&beのマスカラはなめらかな液がまつ毛一本一本にしっかりついて、長くセパレートした美まつ毛になります。短いまつげもしっかりキャッチしてまるで自分のまつ毛が自然に伸びたようなふさふさロングまつ毛になれちゃいます!ロングラスティング仕様でパンダ目になりづらく、さらにお湯でオフできるから、まつ毛に負担がかからないのも嬉しいですよね。

河北さん拘りの小さめブラシはどんな大きさの目の人でもフィットして塗りやすい形になっています!

マスカラをお探しの方は、ぜひ試してみてください💗マリリンさんも「このマスカラは全然ダマができないんですよ~」とおススメされていました!

ねこ
ねこ
アイメイク編はこれにて終了!次回は仕上げ編です~
うさぎ
うさぎ
ねこちゃん、かなり気合入って記事書いてるねー!ほんと&beのコスメってどれも魅力的で全部ほしくなっちゃうな!
ねこ
ねこ
河北さんのこだわりが詰まったコスメたちの紹介だからついつい気合が入ってしまうのよね。次回の仕上げ編もおたのしみに~!