メイクアップ

fukuse yuuriマリリン【河北メイク】メイクの考え方変わったかも…!【神動画】①ベースメイク編(2021/6/18)

うさぎ
うさぎ
う~~~~~~~~~~~ん
ねこ
ねこ
あれ?うさぎ?どうしたの?
うさぎ
うさぎ
ねこちゃん・・・実は最近メイクがちょっとマンネリ化しちゃって、あれこれ工夫してみてるんだけど、どれもあまりしっくりこなくって。どうしたらもっといい感じにメイクできるかな~っ
ねこ
ねこ
そうだったのね。だったら河北メイクはどうかな?ちょうどマリリンさんと河北さんがコラボ動画をだしててめっちゃバズってるの!きっとうさぎも参考になること間違いなしだよ💗
うさぎ
うさぎ
河北メイク!!気になってたんだー!!すごく見たい!!!
ねこちゃん一緒に見よー✨✨✨

みなさん こんにちわ ねこです🎵

大人気ヘア&メークアップアーティスト河北裕介さんが提案する「河北メイク」🎵モデルさんや女優さんからも絶大な支持を集めていますし、雑誌やSNSでも常に注目されていますよね。

今日はそんな河北さんとマリリンさんとのコラボ動画に出ているコスメを紹介します(*’▽’)💕こちらの動画はなんと
100万回再生を突破して、絶賛バズり中~!
河北メイクの注目度の高さがわかりますよね~。

この動画はマリリンさんのわかりやすい感想と、河北さんのメイク術がたっぷり詰まっていて、毎日のメイクの参考になること間違いなしです!まだこの神動画をチェックしていない人はぜひチェックしてみてくださいね!
そしてこのブログでは動画で紹介されていたアイテムをまとめていますので、是非ご活用ください~🎵

これが、河北メイクテクニックだ~!メイクの価値観変わっちゃうかも!?
<。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。>

 

&be UVミルク ナチュラルベージュ

&be UVミルク 30g 1,980円

ノンケミカル処方で肌にやさしく強力UVカット
肌をキレイに見せる進化型ボディ&フェイス日焼け止め

まずは化粧下地から。
マリリンさんも愛用中の&beの日焼止めを下地として使います。

どんなコスメを使う前でもスキンケアはしっかりと!

こちらの日焼け止めは乾燥によるメイク崩れも防いでくれます。ノンケミカル処方で肌にも環境にも優しいのが嬉しいですよね。みずみずしくてなめらかで軽いつけ心地。お肌が楽なのにSPF50PA+++でしっかり紫外線をカット!微細パールが入っていて自然にトーンアップしてくれて肌をきれいに見せてくれるし、石鹸でオフできるので肌にも優しくて安心です🎵香りはにおいに敏感なマリリンさんでも自然にリラックスできる香りです✨✨

 

&be アンドビー ファンシーラー ベージュ&オレンジ

&be アンドビー ファンシーラー ベージュ&オレンジ 3,850円

ファンデとコンシーラーを
兼ねた2色パレットで
フローレスでしなやかなツヤ肌に

お次はコンシーラー。

&beのコンシーラーは「ファンシーラー」という名前の通り、まるでクリームファンデーションのような伸びの良いコンシーラーなのです💗少量で隠したいところをしっかりカバーしてくれて、まさに

ファンデ使い心地とコンシーラーのカバー力を兼ね備えた「いいとこどり」のハイブリットコスメ!

しっかりカバーするのに自然でツヤ感のある仕上がりで、伸びも良くて本当にぴったり肌に密着してくれます。それなのに・・・

石鹸&お湯でオフできちゃいます!!

なんてことでしょう・・・(@_@;)
しかもクマや肌荒れを防いでキメを整える整肌成分迄入っていて、メイクしながら素肌もケアできちゃう・・・・。どれだけ肌に優しくしたら気が済むんですかっ!?(笑)

河北流の使い方は、クマにはオレンジを置き、そばかすにはオレンジとベージュを混ぜて点々置き。小鼻のくすみ、Tゾーン、眉下の骨のハイライトゾーンにはベージュ。ニキビにはオレンジをちょんとのせて周りをベージュで囲んだり、細かく使い分けていました。基本的にコンシーラーを点々とおいてからスポンジで伸ばしていく方法だったのですが、詳しいメイク方法は是非動画を見てチェックしてみてください!マリリンさんのお肌を活かしながらキレイにカバーしていくプロのメイクテクニックは必見ですよ🎵

こちらのアイテム、やはり当然というべきか大人気で公式ページでは売り切れてしまっております((+_+))amazonではまだ購入できますので購入をお考えの方は今すぐポチっておきましょう!

 

&be プレストクリアパウダー

&be プレストクリアパウダー 3,300円

素肌の質感を活かして
エフォートレスな
ハーフマット肌を作る透明パウダー

&be スムースパウダー

&be スムースパウダー 1,650円

余分な油分ブロック!
ふんわり髪とサラサラ肌を叶えるパウダー

続いて2種類のパウダーです。

「&be プレストクリアパウダー」はハーフマットな仕上がりのパウダー。肌の表面をサラサラに保って、テカリやベタつきを抑えて化粧もちアップ!

毛穴や肌の凹凸を自然にぼかしてくれるのに重ねて塗っても厚ぼったくならないです💗そしてこちらも肌に優しいフリー処方で石鹸タイプの洗顔料でオフできちゃいます。

ここで河北さんの名言が出ます・・・!

「肌作りにそんなに時間かけなくてよいです」
「肌は時間かければかけるほど重たくなるし、逆に崩れれやすくなる」

なるほど。。。。だから&beのコスメは肌に優しかったり自然で綺麗な仕上がりのものが多いのですね。なんか今までよりも少し楽にメイクできそうな気がします🎵

そして仕上げに、「&be スムースパウダー」をおでこ周りにだけサササっと塗ります。これをするとおでこ周りが一切テカらなくなります~🎵

このパウダー、全身に使えます!汗のかきやすいこれから季節にぴったりおススメです~💗

&be コントゥアペン

&be コントゥアペン 2,750円

理想の顔型と引き締まった小顔へ
顔に立体感と奥行きを与える
シェーディングペン

最後はシェーディングで立体感を出します!
こちらのシェーディングはクレヨンタイプでとっても使いやすい!するするなめらかに肌に伸びてしっとり馴染んでくれます。わざとらしくならず、自然に彫が深く見えて、メリハリのあるお顔に仕上げてくれますよ~

 

ねこ
ねこ
ベースメイク編はこれで終了!うさぎ、どうだった?
うさぎ
うさぎ
めちゃくちゃ参考になったーーーーー!そばかすとかも完全には隠さないで、活かしていくメイク術は凄くよかった。マリリンさんのお肌が内側から発光しているみたいに、綺麗でヘルシーでとっても素敵だったよ~💕
ねこ
ねこ
うんうん!気になるところはぼかして、くすみはしっかり飛ばして、すごく健康的でキレイなベースメイクだったよね!河北さんのそういう個人の肌を活かしたメイクが大好きなんだよね~
うさぎ
うさぎ
私もすっかりファンになっちゃった!!次はポイントメイクだよね!続きも気になる!ねこちゃん、楽しみにしているね~!!!