メイクアップ

fukuse yuuriマリリン【本音レビュー】人気ファンデ10選ガチ検証!もっと早く知りたかった…【2020年版】(2020/6/12)≪クッションファンデ編≫

ねこ
ねこ
皆さんこんにちわ ねこです
今日はとってもバズった、マリリンさんの人気ファンデーション比較動画をご紹介します。
うさぎ
うさぎ
皆さんも一度は聞いたことあるような大人気のファンデーションを、マリリンさんが全て事前につけて一日過ごして、しっかり検証して、ひとつひとつ丁寧にレビューしてくれています!!
ドラコス、デパコス、韓国コスメ、インスタで話題なっているアイテムなど、幅広く10点のファンデーションが紹介されていて、まさに至れり尽くせりの動画です!
ねこ
ねこ
アイテム数が多いので2つに記事に分けてお届けします♪
今日は 【クッションファンデーション編】 の記事です♪

 

今回の検証ポイントは

・長時間置いた時の感想
・キープ力
・カバー力

これらをマリリンさんの視点でレビューしてくれています。どれも気になるところですよね。ファンデーションを買おうと思っている方は絶対に参考になると思いますので、一緒にチェックしていきましょう~♪

(∩╹∀╹∩)❤どれも気になるアイテムばかり!

≪下地≫PAUL & JOE モイスチュアライジング ファンデーションプライマー ♯02


うるおい満たして。
ピュアな透明感のツヤ肌に。
うるおいで肌を満たすポール&ジョーのベストセラープライマー。保湿効果がありみずみずしいうるおいを与えるオレンジフラワー水*1 や
3種のヒアルロン酸*2 を配合。ポール & ジョーこだわりのスクレドール(シャンパンゴールドパール)が
くすみや色ムラ、毛穴をカバーして自然なツヤと立体感のある仕上がりに。
シャンパンゴールドパールの繊細な輝きで、透明感のあるナチュラルなツヤ肌へ。

今回の検証動画では全てこちらのPAUL & JOE の下地を使っています♪
こちらは年中使える下地でどんなファンデーションとも相性がよいと、マリリンさんのお墨付きです♪

うさぎ
うさぎ
ここからお待ちかねのファンデーションの紹介です♪

 

シスターアン スマートフィットカバークッション #23


美白、しわ隠し、UVカット、3in 1機能性ファンデ

見た目はいわゆる一般的なクッションファンデーション。
仕上がりはきれいなツヤ肌で、カバー力もあります。
ただ付属のパフでパッティングするとクッションの跡が残ってしまったので、重ね塗りする場合は少しテクニックがいりそうです。

塗った後、指でスッとなぞってみるとファンデーションが剥げてしまっていたので、キープ力は弱め。
また、塗った後数時間でよれてしまったそうです。。。。

髪の毛や服についてしまったりしそうなので、少し注意が必要ですね><
指で密着させた後にパウダーでしっかり定着させてキープ力を上げ上げるとよさそうです!

 

V3 エキサイティングファンデーション


肌にのせると色素が天然抽出物と反応して徐々に色が変わる、低温熟成発酵技術を採用。
塗布後は約10分で肌に吸収され、その人に合ったナチュラルな色合いに変化します。天然集シュツ物を発酵させているため、単一的ではない、熟成された絶妙な色を実現。肌のコンディションを美しく整えて、素肌美を追求します。

こちらは1色展開のファンデーション。

こちらのコンパクトがちょっと特徴的で、コンパクトの中心をプッシュするとリキッドが少量出てくる構造です衛生的で良いですよね。
結構カバー力があって、ニキビ跡なんかもきれいにカバーしてくれます。
色味的には一色しかない為、もう少し色展開が欲しいところですが、塗った時仕上がりはきれいで、少量でカバーできるので、厚塗り感なくきれいに仕上げる事が出来ます。
ただ、マリリンさんは数時間で皮脂の多い場所から崩れてきてしまったそうなので、こちも指やスポンジなのでしっかり密着させてパウダーをのせてあげるなどすると良いかもしれません。

 

クリオ キルカバーファンウェアクッションXP ♯03


ワンランク上の圧倒的なカバー

3色のカラー展開で、一番暗い色を選んでも、マリリンさんの肌には明るくてやや白浮いてしまったそうです。
塗り心地はカバー力があり、程よいツヤ間で仕上がりもキレイなのですが、こちらも数時間で皮脂の多い場所から崩れてきてしまったそうです。

ねこ
ねこ
マリリンさんは、ご自身が乾燥肌の為クッションファンデーション自体があまり合ってないのかもしれないとおっしゃっていました。
うさぎ
うさぎ
クッションファンデにもいろいろあるので、自分に合ったものを探したり、パウダーを追加したりするのもいいのかも

 

 

BOBBI BROWN インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション ♯06

BOBBI BROWN インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション ♯06

ブランドを代表する「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++)シリーズより、初めてのクッションタイプが登場。お得なレフィル2個入りのディスカバリーキット。

・冬虫夏草(*1 )により、日中も、落とした後も、イキイキとしたハリのある肌を叶えます。
・モイスチャライジングコンプレックス(*2)配合で肌をふっくらやわらかな印象に。
・シルクのようになめらかなテクスチャーで、本来素肌が持つツヤは損なわず、透明感のある自然な仕上がりに。
・マイクロファイバースポンジを新導入。リキッドファンデーションの仕上がりを、外出先でも手軽に叶えます。

クッションファンデはカラー展開が少ないものが多いですが、こちらのボビーブラウンはとにかくカラー展開が豊富!自分の肌色に合わせて選べるのがうれしいです!
カバー力は5段階で例えると「3」くらい。要は普通くらいってこと。

マリリンさんはシミそばかすをしっかり隠したい派なので一度塗りでは不十分という感想でした。カバー力は低いですが、その分重ね塗りがし安くて重ねるときれいにカバーできて仕上がりはキレイになりました!必要なところだけしっかり重ねて隠して、あとは薄くできるは使い勝手がよさそう!

ただ、時間がたつと崩れてきてしまったそうです。
肌質によりますが、クッションファンデは単品使いだと少し崩れやすい印象があります。

うさぎ
うさぎ
確かに崩れやすいところはあるけど、持ち運びしやすいからお直しも楽だよね。私はツヤ感も好きだし、ファンデ塗るのが楽で時短アイテムなので、クッションファンデも目的別に使い分けると良いと思います~♪
クッションファンデ総括!

クッションファンデーション自体が柔らかいテクスチャーなので、その上からパウダーを直で塗ってしまうとムラ感が出てしまったり、パフやブラシの跡がついてしまったりファンデーションが崩れてしまうことも・・。

もちろんそれぞれ肌質も違うので(マリリンさんは汗かきで乾燥肌だったりするので)、マリリンさん的にはクッションファンデーションの上からパウダーを重ねるのは難しく、マリリンさんは夏や汗のかきやすい時期にクッションファンデを使うのは合ってないという感想でした

うさぎ
うさぎ
以上、【クッションファンデーション編】でした~
総括にあるように、マリリンさんの肌質にはあまりクッションファンデは合わなかったみたいだね
ねこ
ねこ
それぞれの肌質があるからね。それはしょうがないよ。
クッションファンデがぴったり合う!っていう人もたくさんいるからね。いろいろ試していきたいよね
うさぎ
うさぎ
わたしも、クッションファンデは結構好きだよ!
あと何より手軽!!持ち運びもしやすいのが魅力的♪
楽ちんに綺麗に仕上がるアイテム大好き☆
ねこ
ねこ
それでは、次回は【リキッドファンデーション編】をお送りします。
次回もぜひ見てくださいね♪