サラ

コスメヲタちゃんねるサラ【ベスコス確定】クラランスのリップオイルから新作キター!!全色レビュー(2020/05/17)

うさぎ
うさぎ
みんな大好きCLARINSのコンフォート リップオイルから新色が発売されました~!
ねこ
ねこ
このアイテムは一度は使ったことのある人が多いんじゃないかな。
とっても人気よね。
うさぎ
うさぎ
わたし、コンフォートリップオイルは、リップクリームの代わりに使ってたくらいで、ガサガサ唇もしっかり潤ってくれるから大好きなアイテムなの♪
その新商品!!しかも高発色!!要チェックだよ~!

 

 

こんにちは、うさぎです!

クラランス コンフォート リップオイルといえば、COSMEの2019年リキッドルージュ部門 第1位を獲得。他にも多数のベスコスを受賞して、みんな知っててみんな持ってる(笑)、超超超人気商品ですよね♪

そのコンフォートリップオイルのシリーズから高発色タイプがついに新発売!
これはチェックするしかないと思っていたのですが、自粛中でなかなかタッチアップしに行けない状態・・・(T_T)

しばらくお預けかなぁ・・・と思っていたところ、コスメヲタちゃんねるのサラさんが、とってもわかりやすく商品レビューされていて、色味も唇に乗せた時の発色もすごく参考になりましたので、動画をまだご覧になっていない方はご購入前に是非チェックして見るのをお薦めします!

( ♥︎ᴗ♥︎ )絶対欲しいですねっ!!

 

CLARINS コンフォート リップオイル インテンス

CLARINS コンフォート リップオイル インテンス ¥3,520
(税込)

CLARINS コンフォート リップオイル インテンス

うるつや濃密リップカラー
「ケア、輝き、そして発色」3つの大事が叶うコンフォート リップオイル インテンス。
オイル美容研究60年のクラランスの自信。
ベスコス多数受賞の大人気製品コンフォート リップオイルから新ラインが登場。

スキンケアと高発色カラーを実現した新リップオイル。
トリプルプラントカクテル*1とアンティポリューションコンプレックス*2配合。
軽いテクスチャーでべたつかず、唇を滑らかに保ちながらひとぬりで輝きを与えます。鮮やかな色がロングラスティング。

デリケートな唇をケアしながら、高発色カラーがこれ1品で叶っちゃうアイテムです!
ひと塗り“艶感”“高発色”なカラーが完成します。
これだけで「艶」「色」「唇ケア」が叶うのですが、重ね塗りやほかのリップとの併せ使いも出来るので、どこまでも優秀なオイルリップ♪

サラさんの動画の中では、腕に塗ってからティッシュオフした様子もあって、色が残りにくそうなベージュも結構しっかり色が残ってくれていました。

アプリケーターは、コンフォート リップオイルと比べると少し小さめで、先が尖っているので、細かいところも塗りやすいです。

香りは、「ハチミツっぽさも若干ありつつも、8割フルーツ系の甘みのある香り」で、「めっちゃ良い匂い」だそうです!

テクスチャは「ベタベタ感とか ボテっと重い感じは全然ありません」「瑞々しすぎず 重過ぎず 程よいオイル感」があり、季節を問わず使えるアイテムだと思います。

カラー紹介

01 インテンス ヌード

艶感が一番わかりやすく唇のなじみのいいベージュ

 

 

03 インテンス ラズベリー

落ち着いた青味ピンク。イエベの方もチャレンジしやすいカラー

 

 

04 インテンス ローズウッド

コーラル系で使いやすい!ブルべの方が使ってもいい感じ

 

 

06 インテンス フューシャピンク

03のラズベリーよりも少し明るめの青味ピンクで華やか

 

 

07 インテンス レッド

ザ・赤リップのぱきっとした赤。攻めのリップオイル

 

 

08 インテンス バーガンディ

重すぎず、落ち着いた大人カラー。夏も活躍しそう

 

 

 

リップオイルは優しい発色のものが多いのですが、これは今までにないくらいカナリ発色が良いです!
サラさんの一番お気に入りのカラーは“04 インテンスローズウッド”でした。

最近は、おうち時間も増えて、外出する時も常にマスクをつけているので、リップをつける機会も減ってしまいました・・・。

でも、このコンフォートオイルリップは、しっかりステイしてくれるのでマスクでも使えるかも・・・!と思い、一度塗ってティッシュオフしてみましたが・・・マスクへの色移りもありませんでした!!(個人的な感想です)
やっぱりコスメは塗っているだけでテンション上がりますし、
食事の時などにマスクを外して、全く色味ない唇はさみしいなぁと思っていたので、とっても助かります!マストバイです!

 

ねこ
ねこ
動画サラさんの動画を見たけど、色の比較がとってもわかりやすかったわ。本当に高発色で品があって使いやすそうなリップね。
うさぎ
うさぎ
コンフォートリップオイルはあまり発色しない感じだったけど、新商品は高発色がうれしいよね♪
ロングステイしてくれるから、マスクをしているときも使えそうだし、これからヘビロテしようと思います!