メイクアップ

ゆうこすモテちゃんねる【垢抜け】洒落顔になる13のメイクテク🤍その1(2021/09/14)

うさぎ
うさぎ
~🎵
ねこ
ねこ
あれ?うさぎ、なんだか垢抜けた?今日のメイクお洒落じゃない?
うさぎ
うさぎ
え?ふっふっふ・・・。ねこちゃん、気づいちゃいましたか。
実は、ゆうこすちゃんが洒落顔になるメイクテクを紹介していて、それを実践してみたのですよ~💗
どうかな?表参道っぽい??
ねこ
ねこ
表参道っぽい!っぽい!(笑)
大人なお洒落顔に仕上がってるよー!メイクテクだけでこんなに変わるんだね!私もその動画気になるな!教えて教えて!

みなさん こんにちわ! うさぎです🐰🎵

わたしはキラキラしたアイドルメイクも可愛いくて好きだけど、大人なお洒落メイクもとっても大好きなんです💗そんな大人なお洒落顔になれるメイクテクを「ゆうこすモテちゃんねるのゆうこすちゃん」が13個も紹介していました!ゆうこすちゃんは福岡から東京に上京してきて早10年。すっかり東京の女(笑)になってますよね。そんなゆうこすちゃん #お洒落顔 になれるメイクテクを実践してみたら、まわりにも「垢抜けたね~!」と言われてなかなか高評価だったそうです!動画内で使われていたコスメも紹介していますので、気になった方は動画とこの記事を見て、一緒に垢抜け・洒落顔になっちゃいましょう~✨✨✨

#洒落顔 には #抜け感 が欠かせない!このメイクで表参道に行きた~い💗
<。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。>

 

洒落見えテクニック① カラコンは小さめでナチュラルなものを選ぶ

チューズミーUV ベイビーブラウン 10枚入り

チューズミーUV ベイビーブラウン 10枚入り 1705円

瞳に、あと1mmの自信を。
モテクリエイター ゆうこすプロデュース!
ゆうこす
ゆうこす
私もこれ使用頻度が本当高くて、透け感のあるカラーなんですよ
ゆうこす
ゆうこす
肌とか瞳とか そういうナチュラルなところは「私そんな手入れてないですよ?」みたいな感じを出しといて、眉とか個性を出せる部分で個性を出す!

洒落見えテクニックその1は「カラコンは小さめでナチュラルなものを選ぶ!」
今回はゆうこすちゃんプロデユースのカラコンを使用して、ナチュラルな抜け感・透け感を出していました。このカラーは赤ちゃんのような透明感が出るピュアな裸眼系ブラウン。とっても自然に盛れて透け感ばっちりです!

 

洒落見えテクニック② 下地はツヤ&グリーン!

RMK ベーシック コントロールカラー N #03

RMK ベーシック コントロールカラー N #03 3850円

MAC マック ストロボクリーム ピンクライト

MAC マック ストロボクリーム ピンクライト 4950円

ゆうこす
ゆうこす
今マスク時代なのもあって目周りを洒落っぽくしていきたいし、透明感というか、何もしてないわ!みたいな洒落感出したい・・・
ゆうこす
ゆうこす
とにかくこうクールなんですよ!余裕があるみたいなイメージがあるのでそれを出していきたいなと
ゆうこす
ゆうこす
余裕のある女性はファンデが薄いイメージがあって、ファンデを薄くするためには下地をいろいろ仕込んでおくのが大事
ゆうこす
ゆうこす
見てこれ!速攻でツヤ!
あの人、どんなスキンケアしてるの?みたいに思われるためにも!!

緑色のコントロールカラーを顔の中心部分などに入れてあげることで透明感アップ!明るさも出ます♪ゆうこすちゃんは赤みのある肌だけど、緑のコントロールカラーを入れることによって、少しでも赤みを抑える事ができるんだとか。そこにマックの下地を追加することで綺麗なツヤ肌が作れちゃいます💗やはり大人はツヤ✨✨✨ですよね♪

 

洒落見えテクニック③ ファンデの前にコンシーラーを使う!

ETVOS(エトヴォス) ミネラルコンシーラーパレット

ETVOS(エトヴォス) ミネラルコンシーラーパレット  4950円

ゆうこす
ゆうこす
これのオレンジをつかってですね、目の下のクマ!目のちょっと内側に置きます。で、指でぼかすと。
ゆうこす
ゆうこす
要はほんとにファンデを薄くしたい
ゆうこす
ゆうこす
最後に明るいコンシーラーで~・・・
小鼻とかがすごい赤みが出るのでここら辺に先にコンシーラーを入れておきます

ゆうこすちゃんは青グマなので、オレンジのコンシーラーを使っていましたが、茶グマの人は黄色のコンシーラーを使うのがおススメらしいです。自分の肌に合った色でいろいろ試してみてくださいね♪広角や目尻にも明るいコンシーラーを仕込むのがゆうこす流💗ニキビ跡はヨレやすいので最後に隠すのがおススメです!

 

洒落見えテクニック④ ファンデーションを少なめにする

Amplitude(アンプリチュード) ロングラスティング リキッドファンデーション

Amplitude(アンプリチュード) ロングラスティング リキッドファンデーション 9900円

ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションN 01

ナチュラグラッセ クリームバー ファンデーションN 01  4400円

ゆうこす
ゆうこす
Amplitudeは、
・全体的に塗りたい人
・薄づきで軽いんだけどカバー力◎
・ナチュラル肌が作りやすい
ゆうこす
ゆうこす
naturaglaceは、
・保湿力、カバー力○
・スティックタイプ
ゆうこす
ゆうこす
私は洒落感メイクする時は結構顔の中心部分に塗ってぼかすことが多いです

両方ともゆうこすちゃんお薦めのファンデ!今回の動画ではnaturaglaceのスティックファンデを使用していました。顔の中心部分に伸ばして指とスポンジでぼかすだけで綺麗!ファンデの全体的なバランスが見やすいのでいいですよね。全顔に塗ってしまうと抜け感がなくなってしまうので、バランス見ながら中心から塗っていくのがおススメです!顔の周りはスポンジでぼかす程度に!

 

洒落見えテクニック⑤ ハイライトをたっぷり塗ろう!

THREE シマリング グロー デュオ

THREE シマリング グロー デュオ 4950円

ゆうこす
ゆうこす
ナチュラルめですごくいいですよね白すぎずベージュで。で高いところに結構私たっぷりめに塗って良いかなと思います

鼻にもたくさんのせて鼻を高く見せたくなっちゃいますが、そこは我慢!鼻の付け根と鼻の先にだけ軽く塗って、目元は両目の内側にポンポンとのせるのがゆうこすちゃんのお薦めでした。あとは唇の上や、おでこを出す人は眉の上にも塗ると眉に立体感が出ていい感じに仕上がります~!

 

洒落見えテクニック⑥ パウダーは少なめ

NARS ナーズ ライトリフレクティング セッティングパウダー プレスト N

NARS ナーズ ライトリフレクティング セッティングパウダー プレスト N  5500円

ゆうこす
ゆうこす
(見た目)白なんですけどほぼ透明。ナチュラルな仕上がりで、サラサラ感がある
ゆうこす
ゆうこす
さっきのハイライトの場所にも乗せて良いかなと思います

このパウダーとってもサラサラになります!でも厚塗り感なくてナチュラル!「サラサラ~✨✨✨いや、素の肌ですけど~~?」みたいな感じを出しちゃいましょう!( *´艸`)

うさぎ
うさぎ
今日はここまで~!
やはり洒落顔は抜け感が大事なんだよね~✨✨✨
次回は洒落見えテクニック⑦以降を紹介するよ!楽しみにしててください~💗