メイクアップ

Sasakiasahi【ベスコス2020】買ってよかった最強ベストコスメ21選!【プチプラ&デパコス】ベースメイク編(2021/01/22)

ねこ
ねこ
あ!あさひさんが動画アップしてる!!
うさぎ
うさぎ
どれどれ~?
2020年のベスコスアイテム紹介の動画だね~!
これは絶対チェックしなきゃいけないやつ~♪
ねこ
ねこ
21選って、すごい量だよね
あさひさんって、とっても丁寧に説明してくれるから大好きなの♪
うさぎ
うさぎ
あさひさんのコスメ愛が感じられるよね~
ねこちゃん、一緒に動画みよ~♪

 

こんにちは。ねこです。
きょうは、佐々木あさひさんの2020年ベストコスメの動画からベースメイク部門をピックアップしてご紹介します!

2020年はマスクをするのが当たり前になり、ベースメイクが変わったという方も多いのではないでしょうか?
どんなアイテムがランクインしているのか私も楽しみです♪一緒にチェックしていきましょう~^^

最強ベストコスメを見ていこ~(*’ω’*)

[下地]アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム


うるおい続く、ナチュラルな仕上がり
史上最高*1。1日中*2うるおう、みずみずしいUV下地です。革新的*3なみずみずしいつけ心地なのに、長時間保湿とDeep紫外線カット*4を両立します。朝の“たった10分”が引き起こす「乾燥スパイラル*5」を防ぎ、うるおうハリ美肌へ誘います。

まずは下地♪
あさひさん、スカスカになるまで使い切っています。笑

何が良いかというと
どんなファンデーションにも合うのが良い!

この下地をつかうとすべてをきれいにまとめてくれれる。とにかく優秀。

伸びがいいので、少量でもしっかり顔全体に伸び広げてくれるのもコスパ良し☆彡

SPF50+ PA++++の高い紫外線カット効果に加えて、高い保湿力が一日中続く高機能UVクリア美容液なのです!

あさひさんは夏場はずっとコレを使っていたそうです
そんなにテカる感じもなく、夏場でも冬場でもオールシーズン使えるアイテムで、あさひさんのとてもとてもお気に入りアイテム♪

アスタリフトの商品は(スキンケア商品もそうですが)着眼点も面白いんです♪
このアイテムは紫外線に当たるとキャップの部分が紫色に変わるんです!!
2020年はおウチ時間が長かったですが、家に置いておくだけでもキャップの部分の色が薄く変化することもあり「おウチにいる間でも下地だけは塗ろう!!」と気づかせてもらえたり・・・他のアイテムにはない着眼点ですよね~

[ファンデーション]フジコ デュアルクッション


「カバーも、ツヤも、潤いも、素肌感もほしい!」
そんなベースメイクへのワガママをすべて叶える「カバーベース」と「ツヤベース」のデュアル構造クッションファンデーションが完成。基本のベースが一緒だから重ねても自然、誰でも簡単に一体感のある肌へ。
【カバーベース・ツヤベース共通】
「ファンデーション」「化粧下地」「UVカット(SPF50+/PA++++)」をひとつで解決。さらに「塗るボトックス」と話題の成分、潤うスキンケア成分、7つの宝石パウダー配合。「アルコールフリー」「パラベンフリー」「鉱物油フリー」「合成着色料フリー」の肌に優しい成分を採用。
【カバータイプ】
毛穴と崩れを許さず、なめらかにカバー。サイズの異なるパウダーが整列しながらピタっと密着。
【ツヤベース】
肌表面で光を効果的に散乱させる2つのオイルを採用し、少量で透明感のある仕上がりに。

あさひさんの動画では何度も紹介されているプチプラファンデがベスコス入り♪

クッションファンデなのに中の構造が上下で分かれていて、カバーベースとツヤベースの2つの違う質感が一つのファンデーションに収まってくれています!
こんな高機能なものはフジコ以外では見たことないです。

顔の部分で、カバーしたいところ、ツヤを出したいところってありますよね?
このファンデーションなら、両方のイイとこ取りができちゃいます。

クマなどの隠したいところも適度にカバーできますし、仕上がりのクオリティーも高くてプチプラとは思えない仕上がりです!

使っててもすごく気分を上げてくれる素敵ファンデーションです♪

[ファンデーション]NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション


ツヤやかでナチュラルに輝きを放つような肌に仕上げるクッションファンデーション。乾燥や紫外線などの外的刺激から肌を守りながら、つや、仕上がりの美しさが長時間持続。高いカバー力とナチュラルな印象の両方を叶えます。SPF50・PA+++ 12g

2020年、あさひさんはクッションファンデばっかり使っていて、デパコスのクッションファンデもかなりの量を試したそうですが~・・・

結局 NARSに戻ってきちゃったそうです 笑

NARSのクッションファンデは少し前(2019年発売?)の商品です。今までにたくさんのブランドからたくさんのクッションファンデが発売されてきて、どれもこれも捨てがたいんだけど・・・・・結局みんなNARSが好きなんだよね♪(分かる。。。笑)

SPF50+ PA+++ で、乾燥や紫外線などの外的刺激からしっかり肌を守りながら、ツヤ感のある仕上がりの美しさが長持ちします

カバーしたいところはちゃんとカバーしてくれて、
ツヤっぽく、さらに薄く仕上げてくれて、
尚且つちゃんとお肌をキレイに見せてくれている

・・・それらが、ちょうどいい上手いバランスで整っている神アイテムです☆彡

2020年はマスク着用が当たり前になっているので軽やかに仕上げたくなりますよね。そんな時、「カバー力もありつつツヤも出してくれるNARSが一番重くなくて、マスクメイクにぴったりだった」と言っていました!

[コンシーラー]Dior フォーエバー スキン コレクト コンシーラー


ディオールから、高いスキンケア効果とコンシーラーを兼ね備えた、カバー力が1日中(*) 続くディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーが新登場。たったひと塗りで、目の下のクマや局所的な赤みの他、気になる欠点をよれたり肌のシワに入り込むことなく、しっかりとカバーします。

ノンコメドジェニックテスト(すべての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。)、皮膚科医監修によるテスト済み(すべての方に皮膚刺激が発生しないということではありません。)

(*) データ取得済み。(当社調べ。効果には個人差があります。)

一日中続く高いカバー力と保湿効果を備えたクリーミーなコンシーラー
時間がたっても浮き出てこないのが嬉しいですよね♪
目元の寄れやすい場所でもシワっぽくならない仕上がりが好きなアイテムです。
お値段はそれなりにするのですが、とっても大容量で伸びもいいので、コスパも良いといえるかもしれません♪

[パウダー]SHISEIDO シンクロスキン インビジブル シルク ルース パウダー


軽いつけ心地で、美しくなめらかな肌に仕上げるルースパウダー。

こちらは、もうあさひさんがず~っと使っている大好きなアイテムです♪

仕上がりはマット。
スキンケアコーティング加工を採用した超微粒子パウダーが肌とシンクロして、毛穴や凸凹など肌悩みを自然にぼかしながら、ファンデーションのツヤ感なども損なわずに、肌に溶け込むように馴染んでくれます。

もちろん崩れにくいし、軽いつけ心地。
粒子もとても細かくて、薄く均一についてくれるところも大好きです♪
結構、お粉ってパッケージが大きいものが多いですが、こちらは割とコンパクトなのもGOOD!

お粉が出てくる部分がネットタイプなのも注目ポイントで、ネットのおかげでお粉がパフに均一についてくれるのもお気に入りです♪

[チーク]コスメデコルテ AQ ブラッシュ 06


頬を上品に彩り、
お肌本来の血色感を美しく引き立たせるフェイスカラー

透き通るようなツヤ感が骨格に上質な奥行きをあたえ、生き生きとした表情を引き出します。
しっとりとけこむようにお肌になじみ、つけたての美しい仕上がりが続きます。
*ホワイトムクナエキス *白樺水 *植物性スクワラン (保湿) 配合

今回の紹介動画の中で、あさひさんが

「一番をあげるとしたらこれっ!!!」

と言っていたアイテムです♪

カラーはどんなメイクにも相性がいいローズカラーで、中に入っているブラシもとっても優秀で、顔を磨くとものすごくきれいなツヤ感が・・・・!!

肌にのせて磨いていくと粒子が変わるのか、ツヤっぽくなってきます。
くすみを補正して血色感を引き出してくれて、光満ち溢れるような肌を演出してくれちゃいます♪

パウダーをはたいた後にパウダーチークをのせるとどうしても粉っぽくなりがちですよね。
でもこのチークならそんなことはありません!
お肌をぴちっと若返らせてくれるようなチークです。

あさひさんは毎日にようにこのチークを使っているそうですが、
「全然減らない」そうです。高いけど長く使えるのでコスパ的にも嬉しいです♪

パッケージのゴージャス感や可愛さはもちろんのこと、中に入っているブラシも無駄にならずに使えるので、とにかくおススメのアイテムです~!

[ハイライト]&WOLF スリーサム デザイニング アイカラー TD-001

& WOLF スリーサムデザイニングアイカラーTD001-randeboo

一つのパレットで目元を完成させる&WOLFのアイカラー
& WOLFはN organicから誕生したメイクアップブランドです。N organicのスキンケア成分をそのまま配合し、「素肌を思いやりながらメイクアップ」することを実現しました。
・小さなパレットで素早く目元が完成
・しっとり瞼に密着しヨレにくい
・旬な目元に仕上がる3色のアイカラー

こちらはブラウンを基調としたアイシャドウのパレットですが、一番左に入っているベースカラーのクリームシャドウが目元以外のハイライトとしても優秀だったそうです!!!

軽くって輝きも自然に出てくれるので、あさひさんはこれをハイライトとして毎日使っているくらいお気に入り♪

クリームだけどサラっとした感じなので、つやを出したいところに軽くポンポンポンとのせてあげると自然に立体感を出してくれます~
アイシャドウベースとしてもちろん優秀ですし、他のカラーも肌なじみが良くて使いやすい色ばかりなので、ハイライトとしてもアイシャドウとしても持っていて損はないパレットです♪化粧直し用ポーチに一つ忍ばせておくと大活躍しそうです♪

ねこ
ねこ
これで、ベースメイク部門は終わりです!ベストコスメってみんな違ってて楽しいね♪
うさぎ
うさぎ
どれも気になるアイテムばかりだったよ~!
アイシャドウをハイライトとして毎日使いするなんて、さすがあさひさん!
ねこ
ねこ
メイクに決まりはないもんね。頭を柔らかくして私もメイクを楽しみたいな♪